竹村会とは

当社でご契約されたお客様とお客様同士がつながって、
2015年より『竹村会』として集まるようになった会。
※命名はお客様です(*^-^*)

私、竹村自身が県外出身者ということもあってか、
高知市外の方も多い当社のお客様。

「(何かあったときのために)
近くに知り合いが

いると安心だよね」

のモットーの下、

転勤や就職・進学などで初めての土地に来た皆様にとって (もちろん地元の方も、ですよ!!)の、
「困った時に相談できるつながり(人脈)」
になれればよいな、と思っています。

私自身ができることや、一人一人ができることはわずかですが、
「ただ、互いが近くに住んでいる」というだけで、安心できると思うんです。

活動は不定期の飲み会を行うだけ。
(高知の飲み会ですが、女性が多いのでアルコール少なめですw)

そこで仲よくなった人同士で、
一緒に食事や高知観光に行ったりすることもあるようです(*^-^*)

当社のお客様は参加可能です。
開催が決まったらメール等でご連絡させていただきますので
その時にはお気軽にご参加ください!!

竹村会メンバーの感想はこのページ下部にあります!!
ぜひご一読ください!!

記念撮影

第3回 竹村会 記念撮影

第6回竹村会

第6回目は5月19日開催決定!!
題して『竹村会のおきゃく』!!
ぜひご参加ください♪

第5回 竹村会

平成28年9月10に開催しました。

第5回竹村会 カツオ藁焼きたたき体験編
第5回竹村会 飲み会編

第4回竹村会

平成28年4月30日に開催しました。

過去の竹村会

過去の竹村会のブログ記事です。


『歯科衛生士修行中』Cちゃんより

竹村会のおかげで、ご近所さんと仲良くなれたり、普段関わり合いのない他業種の方と話ができたり、毎回刺激を受けています。飲んで、食べて、おしゃべりして・・・。次回も楽しみにしています♪


『カリスマ美容師』Oさんより

おはようございます!
昨日は呼んで頂きありがとうございます!
楽し過ぎて飲みすぎました!(笑)
そそうしてないでしょうか?
全然覚えないです!
すいません!
今日もガッチリお仕事させて頂きます!
旦那様にもよろしくお伝え下さいませ!


『佐賀の栗少女』Sちゃんより

わたしは県外から仕事の関係で高知に移住したので、高知に友人もおらず、土地勘もなく、高知といえば鰹のたたきくらいしか知らない中でのスタートでした。
そんな中で 、竹村さんを通して同じアパートに仲良しの友達が出来たり、高知のことをいろいろ教えてもらって生活が充実したり、竹村会に参加していろいろな職業の方と知り合えたり。
竹村会としての活動は、竹村さんを接点としたみんなが、自由参加で飲んで食べて楽しい時間を過ごすことなのですが、そこでの出会いや広がりはとっても大きいです。
他の不動産屋さんで家を決めていたら、わたしの高知生活は、こんなに楽しくて豊かなものにはならなかっただろうと思います。
わたしはまた高知から県外に引っ越すのですが、竹村会があると思うと、また高知に来たいなー帰ってこれるなーっていう安心感があります。
新生活に不安がある人、友達を作りたい人、ただ美味しいものを食べて飲んで楽しみたい人、いろーんなひとが集まる竹村会。
ぜひ皆さんも気軽に参加してみてくださいね♪


※イニシャルの前についているキャッチコピーは、私(竹村)が勝手につけています。
竹村会では特に自己紹介をしないので(しても覚えられないだろうと思って・・・)、
こういった『〇〇な△△さん』といった、キャッチコピーの入った名札を付けてもらっています。
あとでみなさんと話してみても、お互いの名前よりもキャッチコピーの印象が強いみたいです(笑)