第7回ぷち竹村会inひろめ市場

高知市旭町にある、街の小さな不動産屋。
旭町3丁目不動産、竹村です。

10月20日の竹村会は、初めての試み!?
朝から晩まで酒飲みに出会えるという高知の観光スポット(?)『ひろめ市場』で行いました。
思いつきで数週間前に決めて、今回はメールとLINE@のみの告知でしたが、13名の方にご参加いただきました。

お忙しい中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました\(^o^)/
そして「今回どうしても都合がつかないけれど次回はぜひっ!!」とわざわざご連絡くださった皆様、ありがとうございます。ぜひ次回お会いできるのを楽しみにしております!!

スタートは7時から。
「新居の採寸を終えてから竹村会に参加」というお客様と、新居にいたら、「もう着いちゃったんだけど、何時頃来る!?」という気の早いメンバーからの連絡がっ!!

まだ1時間半前ですけど!?(笑)

安兵衛の餃子

安兵衛の餃子は30分待ちでした!!

採寸を終えて、近くに住んでいる参加者と合流し、5人で路面電車に乗り込んだら、同じ電車に他の参加メンバーもっ!!
飲む前から賑やかにひろめ市場へむかいました。

15分前には参加者の半分以上が席についている、という気合いの入ったメンバーが集まり、賑やかな感じで、始まった竹村会。
※ちなみに、1時間半前に到着したKさんは、高知あるある『乾杯前の乾杯』を既にしておりました(笑)

魚問屋助八さんの刺身盛り合わせ

魚問屋助八さんの刺身盛り合わせ

初対面の人も多かったり、今まで席が離れていてあまり話したことがなかった、という方もいらっしゃったのですが、県外出身者の方の参加も多かったので、“土佐弁”や“高知の県民性”などの話で盛り上がっていました。

そして、県外から来た移住者の方には「なぜ高知なんかへ!?(←ヾ(-д-;)オィッ)」なんて鋭いツッコミが入ったり!!(ずっと高知に住んでいる方にしてみると、なぜわざわざ都会から高知へ引っ越してくるのか不思議なようです)
ひろめ市場という雰囲気とお酒が一緒になって、会話が途切れることがありませんでした(*^∇^*)

帰る時には、「次回はいつですか!?」とか「本当に楽しかった!!」と嬉しいお言葉をいただいて、私も本当にうれしかったし、楽しかったです!!
ぜひまた次回も、皆様のお元気なお姿にお会いできることを楽しみにしています!!
そして、竹村会を超えて、それぞれが素敵なご縁となりますことを願っております。

2017.10.20竹村会

2017.10.20 竹村会
相変わらず写真を撮るのを忘れて、何人かの方が帰られた後での撮影(;_;)

※個人情報保護のため、お顔にモザイクを入れさせていただいております。
※参加者の方で写真が欲しい方は、直接私までメールもしくはLINEをくださいねっ♪

最後に、ご協力いただきました、ひろめ市場『魚問屋 助八』I社長&S店長!!
色々とご無理をお聞き下さり、本当にありがとうございました!!